blog index

えぇと、こんな感じ。

日々の事をタイムリーに更新しないブログ(爆)

| スポンサードリンク | - | | - | - |
栂池高原スキーツアー。その2
翌日は、かなりダルダルな中、朝食。
午前中はせっかく泊まったから、また滑りたい!っていう人が4人と、もうイイ…って人9人で別行動ってことに。
だったんだけど、急遽「やっぱり滑る」って人が1人増えて5人・8人で行動。
滑らない組のうちらは「道の駅 白馬」でお土産漁り。
道の駅のちょい手前にあった犬の雪像と写真撮ったり、五平餅食べたり、お土産買ったりで、結構楽しかった(*^-^*)
この日は、前日と打って変わって晴天!
滑る組は、いい気分で滑れてたんだろうなぁ。
疲れてたから、全然滑る気になれなかったよ。。。

雪像ワンコ

滑る組と合流後、昼食に信州そばを食べてから帰宅。
本場の手打ち麺は美味かった(*^o^*)

帰りに、長野道の豊科ICで乗るところを、交差点を曲がり損ない随分と南下しちゃって、次の松本IC近くまで行ったりしちゃったりといろいろあったけど、無事にお家に8時過ぎに到着。

翌日は、案の定筋肉痛。
でも水曜日に課のボーリング大会があるので、帰りにボーリングしに行っちゃった。テヘ。
| やすみん。 | お出かけ。 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
栂池高原スキーツアー。その1
3/4〜6で、白馬の栂池高原スキー場へ行ってきました!
会社の人と泊まりの旅行なんて初めてでちょっとドキドキ。

4日の夜、会社を定時で帰ったあと出発。
談合坂SAに1時に集合して、4台・13名でGO!
4日は神奈川でも5〜10cmくらい積もるっていうほど大雪だっていう予報だったのでかなりビビってたけど、全然積もらなくてちょっと拍子抜け。

現地近くまでチェーンを使わずに行けたので良かった良かった。

さすがに前回よりもずいぶんと遠いだけあって、寝る時間がほとんどナシ!30分くらいだったかな。
寒さで眠気も吹っ飛ぶけどね(;^-^A

・・・吹雪(><)

9時くらいから滑り出して、12時過ぎにお昼。
前回同様スキーなのが相方と2人だけだからずっと2人で滑ってたけど、午前中に向こうが足をおかしくしちゃったので、午後はずっと下の方をグルグルしてました。

上のほうは急すぎて私が滑りたくなかったのもあるけど。。。
「林道コース」があるっていうから頂上まで行ったのに、むなしくも「閉鎖中」…。
ってかそれ以外って中級コースしかないじゃん!
最大斜度30度・およそ3kmの道のりをムリムリにものすごいスローペースで中級コースを下りました。
滑った後、上を見上げるとすんごい坂!まぁ、達成感はありましたけどね。時間掛かった…。
相方さん、ごめんなさい。。。

栂池高原スキー場

下のゲレンデには「鐘」があって、特にいわれは無さそうだったけど2回も鳴らしに行っちゃいました。
幸せになれるといいなぁ(だから関係ないってば)。

とんがり帽子の塔(鐘)

ゲレンデ自体は、広くて長くてとってもいいとこだと思います。
林道コースさえやってれば〜!
また来たいな♪…ちょっと遠いけど。

滑った後、女性陣は夕飯までグダグダ。
男性陣はお風呂に入って、既に飲んでたらしい(ーー;
7時にご飯を食べた後、男性陣は宴会、女性陣はお風呂⇒宴会合流。
スキー宿なんで部屋が狭く、ちょっと居る場所がなかった…。
男性8名1室っていうから和室かと思いきや、二段ベッド4つ!
みんな驚いてた。当たり前だ…。
女性5名1室は、シングルベッド5つ。これも結構すごい光景。
ギリギリ歩くスペースがあるくらい。
安いからしょうがないけどね。

ベッドがギュウギュウ

宴会はエンタの神様で大爆笑しつつ、12時くらいに女の子は退室・就寝。
男性陣は1時くらいまでやってたみたい?
そうだ、部屋に戻ろうとした時にちょっとした事件。
女の子一人が先に部屋へ戻ったはいいんだけど、鍵をかけたまま爆睡!
いくらドアを叩いても返事がないし、携帯も男性陣の部屋に忘れてってたから私が持ってるしでどうしよう!?とパニック。
ちょっと考えて、男性陣の部屋から内線で電話。
これで起きてくれたから良かったけど、もし起きなかったらどうなってたことか。。。
最悪はマスターキーか、男性陣とこに転がり込むか…いやそれは…みたいな。
| やすみん。 | お出かけ。 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
パッタリと。
箱根からこっち、ずっと風邪ッぴき人間でした。

帰ってきた午後から段々熱が出始め、日曜の夜は37.3度。
久しぶりに37度を超えましたよ。
普段が35度代の低体温なワタクシなので…。
しかも、ホントに何年ぶりかに本気モード(?)の喘息。
苦しいのはイヤなのにぃ。

月曜の朝一で、かかりつけの内科へ。
休み明けだからか、激混み!
30分ほど待ってる間に、何人もの人が「インフルエンザ」の薬の説明をされてました。
時期ですねぇ。

結局私はただの風邪だったので良かったんだけども…ウィルスもらってきてないといいんだけど(ーー;)

月曜の夕方に最高の37.9度になったもののそのまま下降線。
今朝起きた時には36度代だったので回復傾向かなと。
大事をとって休みましたが。

明日は行かなきゃいけない会議があるんで休めないし、行かないとモヤモヤするので、這ってでも行くぞ〜!

先週の金曜日を女の子休みしたので、5連休です。
…いままで何回もこういう連休を取ってますがもったいないよなぁ、マジで。
これが旅行だったら、どんなにか有意義なんだろうに…(T▽T)

***温泉メンバーへ***
風邪、うつしてないでしょうか…。
心配です。特にみな之助さん…。
| やすみん。 | お出かけ。 | 22:21 | comments(5) | trackbacks(1) |
温泉旅行。
温泉19〜20日は、一年ぶりに箱根温泉へ行って参りました〜。温泉
温泉なんて久しぶりだったのでワクワクしてたヽ(´▽`)ノ
・・・んが!!
土曜の朝、「…のどがイタイ?」
なので、行く前に母とヨーカドーでお買い物した時にヴィックスを買ってったんだけど、単純にのどではなく結局は風邪…。

宿に着いてまったり&夕飯の間にも風邪は進行。
どうにもムリっぽいので、お風呂時間は一人でお留守番しておりました…(T▽T)
せっかくの温泉だったのに……ガッカリ。

温泉の後は、恒例の宴会(*^^*)
何でも言えちゃう同士ってやっぱりいいよね〜ラブ
アダルティな会話もありましたが、まぁもう照れる歳でもナシ(笑)

翌日は、お土産を買うみんなと別れて一人で帰宅。
かなりツライ状態。。。
電車一本で帰れる距離の温泉地で良かった…。
(駅前の売店で「月うさぎ」が売ってて良かったハート
| やすみん。 | お出かけ。 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
5年ぶり。
2/11の夜〜2/12で、スキーに行ったよ〜ヽ(´▽`)ノ
5年ぶりだぞ!滑れんのか!?という不安を抱えつつ、会社メンバー9人で長野の車山へ。

途中のSAで1時間以上話してたせいで、0時くらいに町田を出発したのに着いたのが5時。
3時間しか寝れませんよ〜(T▽T)
もう若くないんだし、無理はいけませんよ。。。
結局、着替えとか化粧とか食事とかレンタルとかで時間を食って、滑り出したのが10時くらい。

雪質は結構フカフカでいいカンジでした。
下の方はなだらかで横に広いとこで、子供にも最適…ってことでお子様だらけ。
あっちこっちでスキースクール。
その為か、リフトが激混み!
滑ってる時間よりリフト待ちの時間の方が長い〜!!
一日券がもったいなかった…。

下の初級コースはまぁまぁいいカンジに滑れてたんだけど、頂上から初級用の迂回コースあるらしく、午後はそっちに行こう!ってことになって、長〜いリフトに揺られつつ登っていったら、八ヶ岳の端っこに富士山が見えたヽ(´▽`)ノ

…のはいいんだけど、迂回コースってのがさっぱり初級じゃない!!
急だし狭いしで、どうにもできずにただただ転がる(T▽T)
ちょっと上手い人に私が滑れそうなコースを選んでもらっても、結局は急。
急坂を踏ん張ったおかげで、足がガクガク。
下まで降りたはいいけど、午前中にそれなりに滑れてたコースでもゴロゴロ。
結局、午後はその一回でおしまい。
みんなが戻ってくるまで、一人でお茶飲んでました。。。

4時過ぎに集まって、着替て帰宅。
途中渋滞に嵌りつつ、談合坂でご飯を食べて、11時頃に家に到着。

翌日、筋肉痛。。。まともに歩けません。
…翌日なだけマシ…なのか!?

車山高原スキー場車山高原スキー場から見えた富士山
| やすみん。 | お出かけ。 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< July 2017 >>
赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1)
赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1) (JUGEMレビュー »)

出てたんですね〜。えっとお奨めっていんじゃなく、誰か買ってください、「私に」(笑)
風の街
風の街 (JUGEMレビュー »)
カズン
5月〜6月にかけてNHKのBS2で放送された「日本縦断鉄道12000km」の主題歌です。電車の架線のリズムでゆったりと流れて癒されます。